DCカード・ゴールドの威光

このカードは年会費10000円、家族会費は1名が永年無料となります。最高5000万円の海外旅行傷害保険も自動付帯され家族会員も最高1000万円の補償が受けられる特約が付いているので、海外旅行の際大変安心感がありました。ロンドンの有名カフェやデパートでも現金で購入した時は店員の接客態度は明らかに良くないものでしたが、このカードでの支払いに切り替えたとたん、ニッコリとスマイルで会計を迅速に済ませてもらったのには驚かされました。相当信用のおけるカードのようで、こちらの名前にsirまでつけて呼んでもらえるほど、丁重な扱いを受けることができました。身分証明にもなるこのカードの威力の絶大さをしみじみと感じさせられたシーンです。

ポイントの貯めやすさで決めるなら楽天カード一択

クレジットカードは3枚くらい利用していますが、ここ数年間は安定して楽天カードをメインカードとして使っています。クレジットカードの利用額のうち80%くらいを楽天カードで占めています。楽天カードをメインで利用するは、ポイントが他のクレジットカードとくらべても圧倒的に貯まりやすいからにほかなりません。詳細に計算したことはありませんが、他の高還元率クレジットカードと比べて見ても2倍近いスピードで貯まっていると感じています。もちろん、楽天カード以外の楽天グループのサービスを利用することからポイントが貯まるスピードに加速度がついていることもあります。ただ、一つだけ楽天カードについて難癖をつけますと、期間限定ポイントの使い勝手が悪いことくらいでしょうか。

楽天カードが私のナンバーワン

複数枚のクレジットカードを所有していますが、一番のお気に入りは楽天カードです。とにかく、利用しやすいです。私はネット通販を頻繁に利用していて、しかも楽天市場の利用頻度が非常に高いので、サクサクポイントが貯まります。ポイントが貯まればお得にショッピングが出来るので、正に一石二鳥。私にピッタリなクレジットカードだと感じています。後から分割が出来るという点もお気に入りです。月々の支払いを自分で調整出来るので、本当に助かっています。周りの人も楽天カードを所有している率が非常に高いです。やはり、使い勝手の良さが万人に受けているのだと思います。審査も比較的緩いので、クレジット初心者に一番おススメしたいカードです。